BIKEQA(バイカー)

バイクの聞きたい色々なこと

2018年ヤマハ新型セローの評価!良い点、悪い点、新旧比較!

2018年ヤマハ新型セローの評価!良い点、悪い点、新旧比較!

平成28年排ガス規制によって生産終了したセローが新基準に対応して復活しました。
以前と変わらないスタイルやエンジンスペックの向上など期待以上の部分がある一方で価格アップや重量増など気になる点もあります。
新型セローは果たして良くなったのか悪くなったのか新旧比較でご意見をお願いします。
コメント

[1] 2018/7/26(木) 02:01

(名無し)さん id:ik8JIwe6jtC.

値上げの幅がありすぎる

ノーマルで564,840円、57,240円の値上げ、ツーリングセローで619,920円、60,520円の値上げです。
セローの良さはコスパがいいこと。
変化が少ない割に値上げの幅が大きすぎると思います。
値上げの幅がありすぎる

[2] 2018/7/26(木) 13:27

(名無し)さん id:i0tlo4A8yxRs

燃費の向上 40km/L→48.4km/L

これは意外だった。
まさか燃費がこんなに上がるなんて。
タンク容量は300ml減少したがそれを補って余りある燃費。
さすがセローや!
燃費の向上 40km/L→48.4km/L

[3] 2018/7/27(金) 01:53

(名無し)さん id:iLjAgKbg5xMY

デザインがほとんど変化していない

旧型のデザインと同じ過ぎやしませんか?
NBOXだって旧型と同じようなデザインですが細かい点を見ると大幅な進歩があります。
でもセローはどうみても旧型と同じものです。
リアフェンダーが跳ね上げになった点は評価しますがこれだってXT250Xの流用です。
結局排ガス規制に対応しましたくらいの改良ではないでしょうか。
でも値上げは5万以上です。
同じデザインを評価する記事を見ますが私的にはがっくりな点です。
デザインがほとんど変化していない

[4] 2018/7/27(金) 03:32

(名無し)さん id:ilwum6qd3mgE

トルク、馬力がアップした

馬力で2馬力、トルクも2Nmアップしています。
もともと非力なセローなのでこの差は大きいと思います。
また排ガス規制対応で通常、馬力が落ちるのがセオリーだったのにアップした意外性は高評価です。
トルク、馬力がアップした

[5] 2018/7/27(金) 23:23

(名無し)さん id:iiEH4nuTT7ZQ

ABSがついていない

トレールバイクにABSはいらないと思います。
ついていないことはとても重要です。
いつかは義務化でABSがつくとは思いますが現時点でABSがないのはよくやったと思います。
ABSがついていない

[6] 2018/7/28(土) 11:54

(名無し)さん id:i8ObrnBnRqGI

重量3kg増

たかが3kg増だけどその理由を考えるとあまり良くない重量増だと思います。
それは旧モデルに排ガス対応部品の分だけ増加したということではないでしょうか。
つまり元は何も変わっていないということ。
新型というならば既存の部分はダイエットしてほしかった。
これは新型というよりマイナーチェンジなのでは?

重量3kg増

[7] 2018/7/28(土) 16:30

(名無し)さん id:iALu1gWKhycQ

これ新型ちゃうじゃん!

旧型とほとんど同じものに見えるよ。
これは旧型に排ガス対応しただけのマイナーチェンジだよね。
それでABSもついてないのに5万値上げはひどいのでは。
ABSつきになったら重量+5kgで+5万高になるの?
そしたら140kgで60万のセローになってしまう。
それはありえないのでは。
それともABS義務化した後にデザイン改良してダイエットした新型セローがでるってこと?
これはそれまでのつなぎなのか?
もしそうなら買う価値なしになってしまうのだけど。
ジムニーみたいな正常進化のモデルチェンジ期待してたのに~

これ新型ちゃうじゃん!

[8] 2018/8/1(水) 22:51

(名無し)さん id:iVpp4XXYoxiE

ベストコメント

結局エンジンは現行改良型でした

アジアで販売されているFAZER250のオイルクーラー付きbluecoreエンジン搭載の噂はなんだったのだろう。
現行のままというのが良いことだったのだろうか悪いことだったのだろうかよくわからないけれど良しとする人が多いのかな。

結局エンジンは現行改良型でした

[9] 2018/8/12(日) 22:41

(名無し)さん id:ieYEVH9Mr6XI

旧型買った人がかわいそう

まさか1年内に排ガス対応版が発売されるとは思っても見なかったでしょうね。
しかも形はほぼ旧型と同じで細かいところで良くなっているという。
ヤマハはうまく旧型の在庫捌けてさぞ良かったことでしょう。
まるですぐ新装開店する前の閉店セールを見ているみたいです。
旧型買った人がかわいそう
ツイートする facebookでシェア LINEに送る
関連する情報
  • MotoEで使用される予定のドゥカティ電動レーサーV21Lがかっこいい
  • MotoEで使用される予定のドゥカティ電動レーサーV21Lがかっこいい
  • 2022年新型CB250Rの変更点が地味にいい感じ、欲しいかどうかみんなの意見は?
  • 2022年新型CB250Rの変更点が地味にいい感じ、欲しいかどうかみんなの意見は?
  • 首都高速道路の2022年4月1日からの料金について|料金・ETC・割引情報|首都高ドライバーズサイト
  • 首都高速道路の2022年4月1日からの料金について|料金・ETC・割引情報|首都高ドライバーズサイト
  • バイクのブレーキ整備は自分でするかお店に頼むか?適切な判断は?
  • バイクのブレーキ整備は自分でするかお店に頼むか?適切な判断は?
  • クイックシフターは便利ですが本当に必要ですか?
  • クイックシフターは便利ですが本当に必要ですか?
  • 東京都のバイクツーリングでおすすめの場所&コース
  • 東京都のバイクツーリングでおすすめの場所&コース
  • カワサキで噂の250cc4気筒バイク、ZX-25Rは日本では発売されないらしい?
  • カワサキで噂の250cc4気筒バイク、ZX-25Rは日本では発売されないらしい?
  • カワサキ2020年新型Z900RSのカラーは2タイプ!イエロータイガーの復活!好みはどっち?
  • noimage
  • ヤマハ2020年新型YZF-R1/R1Mは良くなったのか?それとも悪くなったのか?
  • ヤマハ2020年新型YZF-R1/R1Mは良くなったのか?それとも悪くなったのか?
  • カワサキ2020年新型Z900RS CAFEのカラーは緑と青。好みはどっち?
  • noimage
トップに戻る
最新のコメント
トップページ
コメントの投稿