BIKEQA(バイカー)

バイクの聞きたい色々なこと

MT-10を買うならYZF-R1Sのほうがいいのでは?

MT-10を買うならYZF-R1Sのほうがいいのでは?

たまたまバイカーズステーションSOXに入ったらYZF-R1Sを見つけました。
US仕様の並行輸入モデルだそうです。
値段を見てると1,599,000円(税込1,746,390円)となっています。
意外と安いですね。
ちなみにMT-10のメーカー希望価格は1,674,000円(税込)です。
YZF-R1SはYZF-R1の簡易版でUS仕様は馬力、トルク非公表ですがMT-10より性能は上のはずです。
それにYZF-R1にはない黒色は格好いいと思います。
価格差はたった72,390円。
MT-10買うならYZF-R1Sのほうが良さそうに思えてきました。
皆さんだったらどちらと選びますか?
コメント

[1] 2018/9/6(木) 13:32

(名無し)さん id:iU1A7XYDIKRc

黒が格好いい

MT-10のデザインが好きではないし馬力非公表ですがMT-10の160PSよりは上でしょう。
この色ならたしかにYZF-R1Sを検討する余地があると思います。
それにYZF-R1の226万円との価格差を考えてもお買い得かもしれませんね。
黒が格好いい

[2] 2018/9/6(木) 17:04

(名無し)さん id:ij4OeN3NzN3w

ベストコメント

アメリカだと簡易版が人気あるんだよね

日本だと高級バイクはR1Mのような高価格のものほど人気だけどアメリカはYZF-R1Sみたいな安いほうが人気あるんだよね。
同じ形なら安いほうがお買い得でコスパ高いという考えみたい。
R1Mのカーボンカウルなんてひとコケ何十万円だから怖くて乗れないけどYZF-R1Sなら気軽に乗れそう。
個人的にはYZF-R1Sの国内仕様を出してほしい。

アメリカだと簡易版が人気あるんだよね

[3] 2018/9/7(金) 12:38

(名無し)さん id:iEc90t0GbHWc

ポジションがきつい

R1SHAは200km走れば腰と手首が痛い。
MT-10はすごく楽なポジション。
ツーリングに使うならMTかなあ。
ポジションがきつい
ツイートする facebookでシェア LINEに送る
関連する情報
  • MotoEで使用される予定のドゥカティ電動レーサーV21Lがかっこいい
  • MotoEで使用される予定のドゥカティ電動レーサーV21Lがかっこいい
  • 2022年新型CB250Rの変更点が地味にいい感じ、欲しいかどうかみんなの意見は?
  • 2022年新型CB250Rの変更点が地味にいい感じ、欲しいかどうかみんなの意見は?
  • 首都高速道路の2022年4月1日からの料金について|料金・ETC・割引情報|首都高ドライバーズサイト
  • 首都高速道路の2022年4月1日からの料金について|料金・ETC・割引情報|首都高ドライバーズサイト
  • バイクのブレーキ整備は自分でするかお店に頼むか?適切な判断は?
  • バイクのブレーキ整備は自分でするかお店に頼むか?適切な判断は?
  • クイックシフターは便利ですが本当に必要ですか?
  • クイックシフターは便利ですが本当に必要ですか?
  • 東京都のバイクツーリングでおすすめの場所&コース
  • 東京都のバイクツーリングでおすすめの場所&コース
  • カワサキで噂の250cc4気筒バイク、ZX-25Rは日本では発売されないらしい?
  • カワサキで噂の250cc4気筒バイク、ZX-25Rは日本では発売されないらしい?
  • カワサキ2020年新型Z900RSのカラーは2タイプ!イエロータイガーの復活!好みはどっち?
  • noimage
  • ヤマハ2020年新型YZF-R1/R1Mは良くなったのか?それとも悪くなったのか?
  • ヤマハ2020年新型YZF-R1/R1Mは良くなったのか?それとも悪くなったのか?
  • カワサキ2020年新型Z900RS CAFEのカラーは緑と青。好みはどっち?
  • noimage
トップに戻る
最新のコメント
トップページ
コメントの投稿